ホーム>命名の匠ブログ>名前の成り立ちと、その効用。
命名の匠ブログ

名前の成り立ちと、その効用。

201635172541.jpeg

生ある万物の全て一切は、「霊(れい)」と「体(たい)」との霊体一致の状態で存在しています。

そして…

あらゆる物象の動きは、

まず、霊に発生しそれが体に移写(いしゃ)されます。

生命の誕生もそうです。

 

それが…

名前の誕生も場合も、全く同様な事が言えるのです。

 

一つの大きな世界の中に

三つの世界「神界・幽(仏)界・現(顕)界」があるように、

 

名前の成り立ちも

「想念・言霊・現象」の三つの世界の順番通りに、

出来上がっていくのです。

 

何か、難しそうな感じがするでしょうけど…

これが紛れもない事実なのです。

 

 

ですから…

この根幹から鑑みての命名、及び名付けというものが、

いかに重要であるかが推測出来るのではないかと思います。

 

誰の人生にも大なり小なり様々な困難災害が待ち受けていると思います。

その時に、自分自身がどのような選択をし行動していくか・・・

根幹がシッカリとした名前は、そのような時にも大きな力となってくれます。

 

従って・・・

本来の力を持った「寿・言祝(ことほぎ)の名前」ならば、

次の事柄等が期待出来るでしょう。

1.モティベーションUP!の力添えをしてくれる。

1.ポジティブな思考の原動力を更に強めてくれる。

1.人との出会いや出来事の良い道筋をつけてくれる。

・・・等々。

 

どうですか!?

 

名前がもたらす効用が、

吃驚する程侮れない事がお分かりになられた事でしょう。

 

 

        【 当方での「 良い  “ 名前 ”」の定義 】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『 命名の匠 』から導かれた、

「 寿・言祝 ( ことほぎ )の “ 名前 ” 」ならばご本人は勿論、

 周りの方々にも幸せの光が放たれることでしょう。

これは、どのネーミングにも共通して言えることです。

◎参考詳細:名付けに際し『開運盛名』をお探しの方へ
 http://www.meimeishi.jp/contents/meimeishi/#entry-27

 

 

名付け、改名、店名、商品名、ビジネス名等々の命名依頼は…

                   命名の匠            命名士 高橋 呂侑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー