ホーム>命名の匠ブログ>備えあれば患えなし
命名の匠ブログ

備えあれば患えなし

世の中をつくづくみる時、人事百般にわたり…

一時的見方と永遠的見方との二種類のものの見方があります。

2016531205644.jpg

が・・・

現代人はどうもものの見方が一時的で、一時的結果に幻惑されがちです。

 

しかし、

本当に大切なのは永遠的な目でものを見ること。

 

この事は、あらゆる事に当てはまります。

 

例えば政治家にしてもそうですが、

こういう諺もありますね。

「大政治家は百年後を思い、中政治家は十年後を思い、小政治家は一年後思う」と。

ところが…

今日は、一時的に政権を獲得しようして無理をしてしまうこの小政治家というのが一番多いように思われますけど、ホントに困ったものですね。

 

しかも…

とんだ食わせものだったという人が、続々と暴露されてきています。

一般の人も審美眼を益々磨いていく必要性が感じられてきていますよね。

 

そういう意味において・・・

名前に関しても、同様な事が言えるのです。

命名・名付け・改名は、長い目で捉えて本当に良い名前を付けることがとても大切なのです。

 

“ 備えあれば患えなし ” というわけです。

 

 

 

        【 当方での「 良い  “ 名前 ”」の定義 】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『 命名の匠 』から導かれた、

「 寿・言祝 ( ことほぎ )の “ 名前 ” 」ならばご本人は勿論、

 周りの方々にも幸せの光が放たれることでしょう。

これは、どのネーミングにも共通して言えることです。

◎参考詳細:名付けに際し『開運盛名』をお探しの方へ
 http://www.meimeishi.jp/contents/meimeishi/#entry-27

 

 

名付け、改名、店名、商品名、ビジネス名等々の命名依頼は…

                   命名の匠            命名士 高橋 呂侑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.meimeishi.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/25