ホーム>命名の匠ブログ>付けた名前、付いてしまっている名前・・・。
命名の匠ブログ

付けた名前、付いてしまっている名前・・・。

2018213205911.jpg

そうなんです‼️

 

既に付いてる名前で、質と量・向かう道と向かう方向・・・

つまり

ベクトルが決まります。

 

勿論、それそのものが全てではありません。

 

例えば

スポーツ選手を例にとってお話しましょう。

 

野球でも相撲でもゴルフでも何でもいいです。

身体能力・運動能力やセンスは抜群なのに・・・

病気やケガ等の故障やアクシデントに見舞われてしまうことがよくあります。

その原因の殆どが、

やはり・・・

名告って(名乗って)いる名前にあると言っても、過言ではないのです。

本人自身としても、

又周囲からもかなりの期待を寄せられていたにもかかわらずです。

 

スポーツ選手ばかりではありません。

人によっては、

子共から青年、そして大人になるまでのある時期まではすこぶる順調に行っていたのに

ある時、急に不運が押し寄せる。

こんな事があったりします。

 

人は神仏の御加護があって、生かされています。

その事を基本に・・・

人は産まれてから成長するまで、

殆どの人がご先祖・祖父母・両親等の御徳の恩恵を受けて育っていきます。

 

つまり、

周りの方々に守られて成長していくのです。

 

ところが・・・

更なる飛躍の次のステージに向かう時、

名乗っている名前の良し悪しによって、大いなる影響が及ぼされてくる場合が多々あるのです。

 

現在名乗っている名前が、

偶々、良い名前だったとしたらそれは喜ばしい事なので

全く憂慮する必要はないでしょう。

でも・・・

この時代、

そんな人はおそらく、ひと握りの人達ではないかと思います。

 

良い名前を名乗る事にしたから、

今までよりも、

強くなる、腕があがる、神懸かる等といったようなことになる訳ではありません。

 

良い名前を名乗ることによって、

その人自身の持っている能力、ポテンシャルを妨げていたものがなくなっていきます。

冒頭に述べた、

その人の本来持っている可能性のベクトルが、何等邪魔されることなく最大化されていくのです。

 

体験したら分かります。

 

 

かなり抽象的になりましたが・・・

今回は、これでおしまいです。

 

 

 

 

 

【 当方での良い名前の定義 】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『 命名の匠 』から導かれた、寿・言祝 ( ことほぎ )の

“名前” ならばご本人は勿論、周りの方々にも幸せの光が

放たれることでしょう。

これは、どのネーミングにも共通して言えることです。

◎参考詳細:名付けに際し『開運盛名』をお探しの方へ
 http://www.meimeishi.jp/contents/meimeishi/#entry-27

 

 

名付け、改名、店名、商品名、ビジネス名等々の命名依頼は…

          命名の匠            命名士 高橋 呂侑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.meimeishi.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/34