ホーム>命名の匠ブログ>命名の匠が新駅名を...?!命名のポイントは・・・。
命名の匠ブログ

命名の匠が新駅名を...?!命名のポイントは・・・。

TV局からの命名相談?!

 

先日、某テレビ局の方から
「JRが品川〜田町間の新駅名を公募しているのですが、専門家の立場として、どんな名前を考えられますか?」

と、聞かれたので私も考えてみました。

一応、テレビ局の方には伝えたのですが…
私自身は応募してないので、この駅名になる可能性は、まずないでしょう。(笑)

 

でも・・・

こんなアプリがあったので、

私だったらこんな駅名に命名する、という画像をUPしてみますね。

私…個人的には、かなり氣に入ってます。

 

事故を起こさない縁起の良い駅名・・・?!

絶対とは言い切れないかもしれませんが…

出来る限り大難が小難、小難が無難になるようにとの願いも込めた

良い命名になっています。

 

品川と田町の間に残る江戸文化から名前を取る

2020年には、外国の方々も更にたくさん日本に訪れる事でしょう。

この場所は、東海道五十三次の江戸南門戸辺りになるんですよね〜。

日本の温故知新を、諸外国の方達にも感じて欲しいものです。

その想いも込めて…

名付けてみました。

その私なりの新駅名は・・・

 

『 江戸町(えどまち) 』!

2018629222237.jpgのサムネイル画像

 

さて…

実際にはどんな新駅名が、命名される事でしょうね〜?!

 

 

 

 

【 当方での良い名前の定義 】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『 命名の匠 』から導かれた、寿・言祝 ( ことほぎ )の

“名前” ならばご本人は勿論、周りの方々にも幸せの光が

放たれることでしょう。

これは、どのネーミングにも共通して言えることです。

◎参考詳細:名付けに際し『開運盛名』をお探しの方へ
 http://www.meimeishi.jp/contents/meimeishi/#entry-27

 

 

名付け、改名、店名、商品名、ビジネス名等々の命名依頼は…

          命名の匠            命名士 高橋 呂侑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.meimeishi.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/37