ホーム>命名の匠ブログ>お子様の命名は... 将来に大いに影響します。
命名の匠ブログ

お子様の命名は... 将来に大いに影響します。

20181017183355.jpg

タイトル通りです。

ただ・・・

お子様の名前に限った事ではありません。

正しい鑑定判断からの命名であれば、まず問題は無いでしょう。

 

ところが・・・

昨今、流行りだから人氣だから洒落ているから等といった、

軽はずみなモティベーションで名付けてしまうケースがあまりにも多過ぎます。

 

特にお子様の一生の始まりの…『 名 』でしたら・・・

本当にそれでいいのでしょうか?!

今、この時代の流れの中で人々は…

ほんの少しづつではありますが、

やはり一番大事な事に氣が付きつつあります。

殺伐とした世の中だとしても、綺麗なお花は存在します。

蓮の花は、泥の中から美しい華を咲かせます。

現代は・・・

泥の情報、泥の実態が余りにも氾濫し過ぎています。

時代背景を照らしながら、よ〜く考えてみて頂けたらと思います。

 

特に昔の方々は、

信頼おける名付けの専門家やお徳を積んだ(特に、陰徳を積んでる)人に、命名依頼をしたものです。

それだけ神仏の御加護が大だったという訳なのですね。

 

ご参考にして頂けたらと思います。→ http://www.meimeishi.jp/blog/2018/09/post-28.php

 

 

 

 

        【 当方での「 良い  “ 名前 ”」の定義 】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『 命名の匠 』から導かれた、

「 寿・言祝 ( ことほぎ )の “ 名前 ” 」ならばご本人は勿論、

 周りの方々にも幸せの光が放たれることでしょう。

これは、どのネーミングにも共通して言えることです。

◎参考詳細:名付けに際し『開運盛名』をお探しの方へ
 http://www.meimeishi.jp/contents/meimeishi/#entry-27

 

 

名付け、改名、店名、商品名、ビジネス名等々の命名依頼は…

                   命名の匠            命名士 高橋 呂侑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
 
 
 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.meimeishi.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/43