ホーム>命名の匠ブログ>「名(Name)」に対する概念。
命名の匠ブログ

「名(Name)」に対する概念。

赤ちゃんの名前、ご自身の改名、芸名やビジネスネームなどの新たな名称、社名、店名、商品名等の様々な命名・名付けが私の専門分野ですが・・・

一概に命名・名付けといっても、周りに存在するものには既に名詞というものが付いています。

名詞(Noun)とは、事物の名を表す語のことを言いますけど言語自体は、辞書にも記されている通り“人間が音声又は文字を用いて思想・感情・意志などを伝達したり、理解したりするために用いる言号体系”と、あります。

そもそも「名前・名称・名」とは…

有形・無形の事物を、他の事物と区別して言語で表した呼び方です。…と、同時に日本語の文字は、漢字・片仮名・平仮名の三つの文字体系の言語表記で現されるものです。

※文字とは、言葉(言語)を伝達し記録するために線や点を使って形作られた記号。

想念→言霊→絵文字(ピクトグラム)⇨それが変形簡略化され文字となったもの。

 

2016315232915.jpg以上が「名(Name)」に対する概念になるのではないかと思います。

こう考えてみると・・・やはり、想念と言霊(ことたま)というものが如何に重要であるかが、お分かりになられた事でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

        【 当方での「 良い  “ 名前 ”」の定義 】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『 命名の匠 』から導かれた、

「 寿・言祝 ( ことほぎ )の “ 名前 ” 」ならばご本人は勿論、

 周りの方々にも幸せの光が放たれることでしょう。

これは、どのネーミングにも共通して言えることです。

◎参考詳細:名付けに際し『開運盛名』をお探しの方へ
 http://www.meimeishi.jp/contents/meimeishi/#entry-27

 

 

名付け、改名、店名、商品名、ビジネス名等々の命名依頼は…

                   命名の匠            命名士 高橋 呂侑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.meimeishi.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/17