ホーム>命名の匠ブログ>姓名判断も然り。心の奥底では、みんな..."答え" が欲しいんです
命名の匠ブログ

姓名判断も然り。心の奥底では、みんな..."答え" が欲しいんです

201953021544.jpegのサムネイル画像のサムネイル画像

 

命名に関して、芸術的香りと霊感的力も発揮しますが…

 

誰でも一度は、

「自分は何の為に生きているのか?!」等と、考えたり頭に過ったりした事があるのではないでしょうか・・・。

 

特に私は、

正に・・・

子供の頃から、そんな事ばかりを考えていた変な子だったという記憶があります。

というのも、私は5〜6才の時に大病を患い、そこから延べ2年間位に渡り寝たきり生活を余儀無くされた経験がありまして、その頃から “人の生きている意義 ” という事や、物事の存在の “ 有る・無し ” というものはどう捉えたらいいのか…??、なんて事を本氣でしかも真剣に考えていた、人様から見ると本当に摩訶不思議な子供だったと思います。

きっと、ず〜っと答え探しをしながら生きてきたのでしょう。

そんなこんなでお陰様で、

この『命名』という、人生にとって大変貴重な仕事に従事することが出来ているのではないかと思っています。

私の父は、もう既に他界していますが…師範学校の先生をしていた事もあって、その時にいろんな方々から命名依頼を受けていました。

家には姓名判断や名付けの書物があり、命名を考えるその父の姿を病床の中でまざまざと見ていたのでした。

やはり、私にその父の影響があったのは否み得ません。

 

振り返ってみれば・・・

私は山あり谷ありの様々な経緯の中で、魂が磨かれ研ぎ澄まされ今日に至っているのではないかと思います。

今ではやっと、子供の頃の病氣は必然・必要な感謝の出来事だったんだと理解することが出来るようになりました。

ふ〜〜〜、本当に長かったです。

 

だからこそ・・・

私は、皆様にお伝えしなければならないという使命感に駆り立てられているのです。

 

少し前になりますが・・・

改名問い合わせのあったお客様から「先生は霊感が有るのでしょう?」と聞かれたので…

「私は、霊能者でも預言者でもありませんので。」と申し上げました。

するとそのお客様は、「え〜っ!? …サイトを見て、霊感がある人だと思っていた!」と。

 

私は何を言いたいのかといいますと・・・

人は普通の人であれば、何かしらの霊感は持っているものだと思っています。

その強弱は、人それぞれだと思います。

そして、“ 霊感 ” というものの捉え方も区々でしょう。

更に、言える部分でお伝えするならば…

霊感の “ 霊 ” にも、神霊・仏霊と人霊もあれば動物霊もあります。

もっと言えば、人霊と動物霊との共同憑依もあるのです。

 

何事についても当てはまると思いますが、

 

人は、真っ当に勉強し体験を積んでいけば・・・

正しい神仏からの霊的なご守護があるのは当然な事なのです。

ですので、

私はこの命名に関しての作業中には、自然な感じで命名依頼を頂いた方のご要望に

寄り添い尊重し、新しい “ 名称 ” を導かせて頂いております。

 

ひょっとしたら…

私自身、霊感は強いのかも知れません。

自分では直観は、人一倍鋭いのではないかと思っています。

でもそれは、自負するような事ではないと思います。

強いて申し上げれば、

私の命名作業においては、芸術的香りと霊感的力も発揮しますが…

それよりも『 霊鑑 』を頂いてるような氣がしてならないのは事実です。

 

 

ついでに申し上げます。

神仏にも、高い低い・正もあれば邪もあります。

181段階が有るのです。

1は、主神( 創造主・造物主 )ですから、それ以外180の段階と層で構成されています。

その各々の段階に主宰神・主宰仏の存在があるのです。

ここを知っているのと知らないとでは、

命名に関しても上手下手があるように、雲泥の相違が生じてきます。

 

 

それでは・・・

今回のブログは此の位にしておきますが…

命名に関する事でなくても、もし真面目に真剣に私に尋ねたい事があるようでしたら、

どうぞご遠慮なくご連絡下さい。

電話のほうがニュアンスが伝えやすいと思いますが、メールでも構いません。

知っている事は、何でもお伝え致します。

 

但し…

全てに答えられるとは限りません。

私は、知ったか振りが出来ない性分なので分からない事は分からないと

正直にハッキリと言いますので!(笑)

どうぞご安心下さい。

 

それからもう一つ!!

私が頂く『 霊鑑 』は、

主神( 創造主・造物主 )からのものだという事を最後にお伝えしておきます。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

命名の匠 http://www.meimeishi.jp/

命名士     高橋 呂侑
 
mail : meimeishi@icloud.com

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

    【 当方での「 良い  “ 名前 ”」の定義 】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『 命名の匠 』から導かれた、

「 寿・言祝 ( ことほぎ )の “ 名前 ” 」ならばご本人は勿論、

 周りの方々にも幸せの光が放たれることでしょう。

これは、どのネーミングにも共通して言えることです。

◎参考詳細:名付けに際し『開運盛名』をお探しの方へ
 http://www.meimeishi.jp/contents/meimeishi/#entry-27

 

 

名付け、改名、店名、商品名、ビジネス名等々の命名依頼は…

                   命名の匠            命名士 高橋 呂侑

◉ メルマガ登録はコチラより ↓↓↓

https://tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000084264

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.meimeishi.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/57