ホーム>命名の匠ブログ>命名プロに、姓名判断〜命名依頼を!と留意点。
命名の匠ブログ

命名プロに、姓名判断〜命名依頼を!と留意点。

命名プロに、姓名判断からの命名依頼をされた

「 赤ちゃんの名前 」の場合は、氣にする必要は全くないのですが・・・

2019117115514.jpeg

 

例えば、

著名な命名プロ改名等の希望があって芸名ビジネスネーム命名依頼をし、

新しい名称を受け取った場合に、特に注意しなくてはならない事があります。

 

それは

命名プロ姓名判断からの命名依頼を頼んで、

新しい力を持った良い名前を得たとします。

新しい名前に変わった事で有頂天になり、

その名前を宝箱に保管してしまう人がたまにおられます。

それは、非常に勿体ない行為です。

 

ある状況になってからその名前を使っていこうとか、

何歳の誕生日からとか、何かの記念日に合わせてとか、

そういうのは、本当に良くないのです。

氣持ちは分からないでもないのですが

良い名前というのは、

命名されたその名前を使い始めることによって良い状況や良い出会い等を

運んできてくれますし、そこへ案内してくれます。

という事は、現在の状況を更により良くブラッシュUP!してくれるのです。

なので、速やかに新しい名前をどんどん使っていく事が賢明だと言えます。

出来る範囲で人の目や耳に届くようにじゃんじゃん使っていくべきなのです。

使えば使う程、“ 名前の力 ” というものが発揮されていきます。

 

但し、本当に力を持った良い名前でないとそれが成就されません。

力を持つ良い名称に改名することにより、

正常なアップグレードが成立するのです。

 

それでは、

力を持つ良い名前の条件とは、一体どういった部分が重要となってくるのでしょうか?

その疑問にお答えしましょう。

 

詳しく説明すると切りがないので、

基本となる三つの構成要素をお伝え致します。

 

言霊(ことたま)「言葉に霊が宿っています。それぞれに働きがあります。」

字義(じぎ)「文字の持つ意義でありその意味です。」

画数(かくすう)「文字の字画数。派生する相生・相剋の関係。」

 

以上のこの3つの要点が三位一体となって、名前の持つ力がスムーズに発揮されていくのです。

建築と同様に・・・

名付けにおける、この基盤となる最重要な基礎の部分がこれらに当たる訳です。

基礎がしっかりしていなければ

簡単に崩れてしまいます。

 

これで、重要な基礎となる部分の概要はお分かりになられたと思いますが・・・

これは、あくまでも基盤となる部分の話です。

まだまだ、あらゆる角度・観点からの鑑定検証が必要です。

ですので、一般の素人の方にはさっぱり見当が付かないのも当然でしょう。

又、名付け命名に関しての専門家の中にも上手下手があるのも事実です。

特に・・・

インターネット情報を踏襲しただけの俄名付け専門家には要注意です。

そして無料アプリ等やAIを使ったもの等は、

血が通っていない! という事を、どうぞお忘れなく!!

 

それと、

もう1つお伝えしておきたい事があります。

命名プロ命名依頼をし、新しい力を持った良い名前を得ました。

そこで安心して努力精進を怠って何もしないでいる。

これは、いけません。

努力は、ただ単に力むという事ではありません。

努力とは・・・

「誠の積み重ね」です。

黄金の原石も磨かなければ、ただの石ころです。

そうして

自分を磨いても磨いても一向運が良くならない人がいます。

それはやはり「名前」に問題があるからなのです。

力のある良い名前を持った人は、

磨けば磨く程、輝きを放っていきます。

それ程に、命名は重要だという事を分かって下さい。

 

 

それから更にもう1つ。

上記のの「字義(じぎ)」に関してです。

字義はとても良いのに、

よく事件や事故を起こしたり、巻き込まれたりする人がいますが・・・

これは

それだけが良くても、要点が三位一体に整っていないからなのです。

一箇所や二箇所が良くても3つが一体となって整っていなければ何にもなりません。

 

 

以上の外、まだその他沢山鑑みる部分があります。

私のメルマガで細かい部分の説明も発信していますので、

ご興味のある方は・・・

↓↓↓コチラからメルマガ登録をご利用下さい。

https://tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000084264

 

 

 

それでは、

今回のブログはこれくらいに致します。

 

赤ちゃんの名前に本当に良い名前を授けたい親御さん、

事情があって改名したい方や必要になった芸名ビジネスネーム

考えている方は「後悔先に立たず」にならぬよう、よくよく注意が必要です。

 

私は、

命名プロ命名依頼される事を心よりお薦め致します。

 

 

 

 

 

 

 

【 当方での「 良い  “ 名前 ”」の定義 】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『 命名の匠 』から導かれた、

「 寿・言祝 ( ことほぎ )の “ 名前 ” 」ならばご本人は勿論、

 周りの方々にも幸せの光が放たれることでしょう。

これは、どのネーミングにも共通して言えることです。

◎参考詳細:名付けに際し『開運盛名』をお探しの方へ
 http://www.meimeishi.jp/contents/meimeishi/#entry-27

 

 

名付け、改名、店名、商品名、ビジネス名等々の命名依頼は…

                   命名の匠            命名士 高橋 呂侑

◉ メルマガ登録はコチラより ↓↓↓

https://tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000084264

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.meimeishi.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/62