ホーム>命名の匠ブログ>赤ちゃんの名前・改名・芸名・ビジネスネーム等の立場上に名付ける名前・全て要注意!
命名の匠ブログ

赤ちゃんの名前・改名・芸名・ビジネスネーム等の立場上に名付ける名前・全て要注意!

これから益々、命名された名前の重要性が認識されていく事でしょう。

2020212202111.jpeg

一生の始まりの赤ちゃんの名前

人生途中の改名、及び芸名ビジネスネーム等の立場上に名付ける名前、

これらは、本当に大切です。

 

しかも

昨今、

様々な環境の変化、天変地異が起きています。

どんなアクシデントに巻き込まれるか予測が付かない物騒な世の中です。

そんな時でも大難が小難に、小難が無難に少しでもなるように

当方では念には念を入れ全身全霊で命名の作業に取り組んでおります。

 

専門的に捉えた場合、名づけられた名前に「良し悪し」の判断があるのは明らかな事実です。

もしも素人判断での間違った名前を名づけたり、無料サイト等で良くない名前を名付けた場合、

先々のご本人の人生に支障を来す可能性が非常に高くなります。

当然と言えば当然なのです。

私共の判断においても、

基本的に辞書の「名のり」の部分に存在しなかったり、辞書に無い読み方や、

通常そう読まない文字のものを無理に読んで名づけする事は、お薦め致しておりません。

それから、

近来、子供の不良化が社会問題として取り上げられていますが・・・

ご家族が和合のある「円満具足」な生活を営まれていく為にも、

赤ちゃんの名前の場合は、そのお産まれになる赤ちゃんに対しての、

その親御さんご両人とのそれぞれの  の音韻の相性というものも非常に大切な部分になってきます。

その辺も充分注意が必要です。

 

特に、

赤ちゃんの名前命名子供の名前改名、新しいスタートでの改名に関しては、

命名プロの信頼置けるエキスパートに命名依頼をされる事を心からお薦め致します。

 

名付けられた名前の力を侮らないようにして下さい。

その力はその名前次第で、良い方向にも悪い方向にも行ってしまいます。

運命付けられてしまうのです。

良い名前は、良い出会い良い出来事を運んできます。

名づけられた本人のポテンシャル通りにスムーズに事が運んでいきます。

悪い名前は、通っていく必要のない道を歩ませます。

わざわざトラブルに遭遇してしまうような結果を選択してしまうのです。

 

当然ながら、

どちらであっても「必然・必要」な状態に決定付けられるという訳になるのです。

安易な想念(そうねん)で名付けた名前は安易な結果を齎し、

無闇矢鱈に名づけられた名前はその言霊(ことたま)の影響を多大に受けます。

 

想念(そうねん)と、言霊(ことたま)と、字義を含めた画数判断が順序正しく

三位一体となってバランスの取れた命名である事が肝心要なのです。

 

 

以上で、大凡はご理解して頂けたのではないかと思います。

 

 

 

 

【 当方での「 良い  “ 名前 ”」の定義 】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『 命名の匠 』から導かれた、

「 寿・言祝 ( ことほぎ )の “ 名前 ” 」ならばご本人は勿論、

 周りの方々にも幸せの光が放たれることでしょう。

これは、どのネーミングにも共通して言えることです。

◎参考詳細:名付けに際し『開運盛名』をお探しの方へ
 http://www.meimeishi.jp/contents/meimeishi/#entry-27

 

名付け、改名、店名、商品名、ビジネス名等々の命名依頼は…

                   命名の匠            命名士 高橋 呂侑

◉ メルマガ登録はコチラより ↓↓↓

https://tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000084264

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.meimeishi.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/68