ホーム>命名の匠ブログ>命名も然り。全てが必然必要な出来事です。
命名の匠ブログ

命名も然り。全てが必然必要な出来事です。

名付けの点から捉えた場合に限らず・・・

2020129153528.jpegのサムネイル画像のサムネイル画像

 

昨今の社会情勢を鑑みた上でも万物の生々流転上に於いて、不必要なものは一切ございません。

今回のタイトル通り、全て必然必要な出来事です。

 

今、世界的に有らゆる事象の浄化現象が起こってきています。

その中には、どうしてこんな事が起きるのだろうか?何故?と

納得出来ない事もあったりします。

物事を捉える場合、私達はどうしても目の前の現象だけで判断してしまう事が

多いのですが、やはり浄化作用は必要あって起こるのであって、そこに不合理なものは無いのです。

 

 

調和と不調和という言葉がありますが、

私達は、調和しているから良い、とか不調和なのは良くない、とか単純に判断しがちです。

 

しかし、あらゆる物、あらゆる出来事が、

調和しているのか否か!?は・・・浅い考えで判断できるものではありません。

 

深く掘り下げてみると、こういう事になります。

 

この大宇宙は、全てにおいて『調和』しかありません。

不調和というものは、そもそも無いのです。

私達が不調和と感じるもの、捉えるものは、

人間が作り上げた表面だけの判断によるものです。

私達が不調和だと感じるその原因は、反自然の結果です。

つまり・・・

大自然から捉えれば、

反自然によって不調和ができてしまうのですから、

不調和な事自体が真の調和であり、

これが厳正公平な天地自然の摂理です。

不調和を作るから不調和が生まれ、調和を作るから調和が生まれるのです。

 

これ即ち、

自然の大調和という事になります。

 

私共の命名は、「自然順応」「自然尊重」をモットーとしています。

なので、命名に携わる役目の人間として、大事にしなければならない

順番をとても大切にしています。

朝は、神仏に感謝の業を常とし、命名のご依頼者様にとって最も良い

命名を導かせて頂く為に、自分自身が良い感性でいられるように

努力をしております。

命名は、その人の人生に多いに影響を及ぼす大切な要素ですから、

全身全霊で取り組まなければなりません。

 

大政治家は100年後を思い、

中政治家は10年後を思い、

小政治家は1年後を思い。

という諺がありますが・・・

 

私どもの命名は、

 過去・現在・未来 』が繋がった、

永遠に脈打つ事を基盤とするのを前提と致しております。

 

とにかく、

正しい判断の基に力のある新しく名づけられた名前は、頻繁にじゃんじゃん使っていく必要があります。

使えば使うほど、本来備わっているご自身のポテンシャルがスムーズに発揮されていきます。

 

ただ・・・

私どもの意見を素直に聞いて頂ければ、順調にいくのですが

我の強いために、中々そううまくいかない人がおられるのも、これまた事実です。

 

良い事が起きる通過点に、

浄化作用が起こるのは・・・

タイトルにあるように当然と言うべき、

「必然・必要」な出来事になるからです。

 

力を持った “ 良い名前  は、振り返ってみると

心配したのがバカらしくなるくらいの結果を齎していきます。

 

但し当然ながら・・・

常日頃の努力精進を怠らない事が大切だということと、

何事に対しても心からの感謝の想念を見失ったり、

不平不満を口にしたりしていると様々な支障をきたしてしまうというのは、

分かりきった話だという事を、最後にお伝えして今回はここまでとしておきます。

 

 

 

 

 

 

 

【 当方での「 良い  “ 名前 ”」の定義 】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『 命名の匠 』から導かれた、

「 寿・言祝 ( ことほぎ )の “ 名前 ” 」ならばご本人は勿論、

 周りの方々にも幸せの光が放たれることでしょう。

これは、どのネーミングにも共通して言えることです。

◎参考詳細:名付けに際し『開運盛名』をお探しの方へ
 http://www.meimeishi.jp/contents/meimeishi/#entry-27

 

名付け改名店名商品名ビジネス名等々の命名依頼は…

                   命名の匠            命名士 高橋 呂侑

◉ メルマガ登録はコチラより ↓↓↓

https://tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000084264

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.meimeishi.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/70