ホーム>命名の匠ブログ>我が人生紀行。「連載風に綴ります」その1
命名の匠ブログ

我が人生紀行。「連載風に綴ります」その1

20181127223754.jpg

私が生まれたのは、九州は長崎市内の出来大工町。

上背後には長崎の産土神、諏訪神社があります。

当神社は、荘厳な御神輿と国際色豊かな奉納踊りにより日本三大祭りと称される、

秋季大祭の「長崎くんち」が開催される事でも有名です。

この「長崎くんち」での奉納踊は国指定重要無形民俗文化財に指定されていて

毎年、多くの観光客や地元の人達で賑わうお祭りになっています。

 

そこで出生した私は、

幼少の頃から、小学校・中学校・高校とその鎮守様に

守られながら遊びと勉学に励んで参りました。

 

あ、因みに・・・

私は1月18日生まれで『観音様』の日に産まれています。

しかも、1月なので初観音です。

私の今までの人生を振り返ってみれば…

紛れもなく、“ 観音様 ” の御守護で生かされてきたと言っても過言ではないような氣が致します。

 

そんな私の、

名付け専門家としての「命名」を生業とするに至った道のりを様々なエピソードをま交えてお伝えしていこうと思います。

20181127223958.jpg

 

生い立ちからの人生これまでの、道すがら道中記を連載風に綴っていきたいと思っています。

 

どうぞ、お付き合い下さいませ。

 

 

 

 

 

 

        【 当方での「 良い  “ 名前 ”」の定義 】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『 命名の匠 』から導かれた、

「 寿・言祝 ( ことほぎ )の “ 名前 ” 」ならばご本人は勿論、

 周りの方々にも幸せの光が放たれることでしょう。

これは、どのネーミングにも共通して言えることです。

◎参考詳細:名付けに際し『開運盛名』をお探しの方へ
 http://www.meimeishi.jp/contents/meimeishi/#entry-27

 

 

名付け、改名、店名、商品名、ビジネス名等々の命名依頼は…

                   命名の匠            命名士 高橋 呂侑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.meimeishi.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/46